カテゴリ:イースターマルクト( 23 )

*ありがとうございました*


イースターマルクト、無事2日間、終わりました。
お天気に恵まれて、本当にたくさんの方に
お越しいただくことが出来ました。有難うございました。
b0285055_1635392.jpg


2日目はたくさんの方がワークショップにも参加してくださいました。
b0285055_16362516.jpg



このイベントを開催するにあたり、


賛同し、マルクトに参加してくれた作家さん達、


快くあの素敵な場所を貸してくださった、ライファ青葉台様、


チラシを貼ってくださったり置いてくださったお店の方々、


ドイツから美味しいお茶や可愛い雑貨を送ってくれたOttilienさん、


応援してくださった皆さん、


いつも何かと手伝ってくれる近所の皆さん、


いつも私の足りないところを補ってくれるsaruruちゃん、


優しい家族のみんな、

b0285055_16394683.jpg


そして・・・お忙しい中足を運んでくださった皆さん、


心から感謝しています。本当にありがとうございました。

また・・・
イベントのお知らせやワークショップのお知らせをさせていただきます。
お時間があるときにでもこのブログを思い出して、のぞいてくださいね。

[PR]
by Weiss-Bier | 2013-03-19 16:05 | イースターマルクト

*イースターマルクト開催します*

今日もお天気に恵まれました。
イースターマルクト開催します。

3月16日(土)、3月17日(日)
10:00~17:00 住まいコンシェル ライファ青葉台にて
b0285055_815208.jpg

バードトゥルツのイースターマルクト

作家さんたちがこのイベントの為に、ひとつひとつ
心を込めて作ってくれた作品と、ドイツを中心にヨーロッパから
取り寄せた雑貨を組み合わせて、展示、販売します。
数には限りがあります。売り切れの際はご了承ください。

ご来店くださった方には、ドイツから取り寄せた
今年の新製品のハーブティをサービス致します。
お茶を飲みながらゆっくりご覧ください。

ワークショップのお知らせ
どちらも500円です。(予約不要)
11:00~12:00 トランスパレント(ヨーロッパの折り紙)
14:00~15:00 たまごポプリ


お買い上げくださった方には、プチゲーム、
エッグハント(たまご探し)もお楽しみいただけます。

お気軽にお越しください。私、Weiss-Bierとsaruruちゃん、
作家さん皆でお待ちしています。

[PR]
by Weiss-Bier | 2013-03-16 08:23 | イースターマルクト

*Hydro Herbs/ハイドロハーブ*

オランダのRosti Mepal社の新製品です。
付属のハイドロコットンがハーブに必要な分だけの
水を吸い上げる構造なので、大切なハーブが
根腐れしてしまう事を防ぎ、フレッシュな状態を長く保ちます。

b0285055_2116325.jpg

Hydro Herbs/ハイドロハーブ(大)


キッチン廻りにさりげなく置けるデザインなので、
必要な分だけのハーブを気軽にカットして使うことが出来ます。

b0285055_21174876.jpg

Hydro Herbs/ハイドロハーブ(中)

[PR]
by Weiss-Bier | 2013-03-15 21:20 | イースターマルクト

*作品の紹介*

pukuちゃんのリースです。
b0285055_22505627.jpg

春らしい色合いでとってもかわいいです^^

[PR]
by Weiss-Bier | 2013-03-15 00:37 | イースターマルクト

*作品の紹介とCalypso/カリプソ*

pukuちゃんの多肉植物の寄せ植えです。

b0285055_2023677.jpg

羊毛のジョーロがアクセントになってとてもかわいいです。
右側の寄せ植えにもミニ羊毛が入る予定です^^

b0285055_20283766.jpg

カリプソは、オランダRosti Mepal/ロスティメパル社の卓上ゴミ箱です。
キッチンに限らず、リビングや洗面所など様々な場所で活躍します。

少し斜めに向いたフタは中身が見えやすく、開閉も片手でできます。
生ゴミを入れても、フタ付きなので、臭いも気になりません。
フタは取り外しができ、まるごと洗うことができます。
b0285055_20345630.jpg


今回は、ホワイトとライムの2色を取り寄せました。
b0285055_20353559.jpg

[PR]
by Weiss-Bier | 2013-03-13 20:53 | イースターマルクト

*タブトラッグス*

イギリスFaulks&cox/フォルクスアンドコックス社のタブトラッグスは、
日本のフレキシブルコンテナの先駆けとなった商品です。

今回は新製品のミニサイズ、370mlのマイクロタブの中から、
春らしい色合いのタブトラッグスを取り寄せました。

b0285055_2253431.jpg

b0285055_2254580.jpg

小さくてもちゃんとタブトラッグス。
内側の目盛りも健在です。食品も入れられます。

[PR]
by Weiss-Bier | 2013-03-12 22:51 | イースターマルクト

*ペーパーナプキン*

ドイツIhr社のペーパーナプキンです。
このナプキンはドイツではポケットティッシュとして使われていますが、
私は、小さめのカゴやお皿に敷いてティータイムに使っています。
小さなプレゼントのラッピングペーパーにもなります。

今回は春らしい色合いのキャスキッドソンのナプキンや
新製品のナプキンを中心に取り寄せました。
b0285055_2273733.jpg



b0285055_2292565.jpg

[PR]
by Weiss-Bier | 2013-03-11 22:17 | イースターマルクト

*Markutec社のサーモジャグ*

Markutec社は、ドイツの家庭やホテルでも使われている
ポピュラーなサーモジャグメーカーです。
素朴なデザインと春らしい色合いのジャグを取り寄せました。

b0285055_20594726.jpg

サーモジャグ コンコルド 1 .0 L (ホワイト、グリーン、アイスブルー)

[PR]
by Weiss-Bier | 2013-03-08 21:34 | イースターマルクト

*costa nova/Grestel社のストーンウェア*

b0285055_23134777.jpg

Grestel社はポルトガルのコスタ・デ・プラタ(銀の海岸)の北端、
バゴスという小さな村にあります。

ポルトガルに古くから伝わる製造方法と、最新のテクノロジーや
デザインを融合させ、多くの場面で活用できる実用性に富んだ、
そして耐久性の高い上質なストーンウェア*を製造しています。

b0285055_23162694.jpg

パスタプレート(深皿)

b0285055_23172717.jpg

プレート(丸皿)21cm,16cm

b0285055_2325391.jpg

マグ

*ストーンウェアとは、高温釜で石のように硬く焼かれた焼きものです。
気孔含有率が低く、水分が浸透しにくいため耐久性に優れています。

この質感で電子レンジ、食洗機とも使用可能なのは嬉しいですね。

[PR]
by Weiss-Bier | 2013-03-06 23:32 | イースターマルクト

*バウムオーナメントとイースターエッグ*

ドイツでは、カラフルなイースターエッグを庭の木に飾ったり、玄関や
お部屋に飾ったりして春の到来を喜び、イースターをお祝いします。

b0285055_23343622.jpg

今回はお部屋の中に飾れるような、小さな木のイースターエッグを
取り寄せました。



b0285055_2337883.jpg

私は、Finkbeiner社のバウムオーナメントと一緒に、
拾ってきた枝に飾っています。


b0285055_23395251.jpg

バウムオーナメント(ブレーメンの音楽隊)

b0285055_22533014.jpg

バウムオーナメント(ハリネズミ)

[PR]
by Weiss-Bier | 2013-03-05 23:35 | イースターマルクト