<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*ヴィーガンマフィン屋 七曜日*

*Christmas Markt 2014*
~クリスマスマルクト 2014~
 


2014年12月6日(土) 11時~18時  

2014年12月7日(日) 10時~17時

時間が異なります。ご注意ください。 

場所 : ぽっぽ町田 屋外広場

****************************************

今日は、多数のメディアに掲載されている

ヴィーガンマフィン屋 七曜日さん

を紹介します。

b0285055_2136840.jpg


七曜日さんが自由が丘で

マフィン屋を始めたのは4年前。


卵やバター、牛乳などの動物性食材、

白砂糖を使わずに、からだにも心にも

やさしいマフィンを毎朝、

その日の分だけ手作りしているそうです。

b0285055_2138950.jpg


私が大好きなドイツのクリスマスマルクトの

ひとつに中世のマルクトがあります。


ミュンヘンやウルム、エスリンゲンなどの

街で中世のマルクトに出会いました。


お店の人達は中世の時代の衣装を身にまとい

お店の雰囲気にも食べ物にも

こだわりを感じました。

b0285055_21553495.jpg

Esslinger Mittelaltermarkt (エスリンゲンの中世のマルクト)


七曜日さんのマフィンは、

彼女の優しく素朴な人柄そのもので、

私はこのマルクトの雰囲気を

思い出しました。


今回、日曜日のみクリスマスマルクトに

参加してくださいます。

ぜひこの機会にヴィーガンマフィン

お試しくださいね。
[PR]
by Weiss-Bier | 2014-10-29 22:13 | クリスマスマルクト2014

*Obo shop*

*Christmas Markt*
~クリスマスマルクト~2014 

開催します。

2014年12月6日(土) 11時~18時  

2014年12月7日(日) 10時~17時

時間が異なります。ご注意ください。 

場所 : ぽっぽ町田 屋外広場

**********************************

我が家の近くに成瀬山カフェという

とても素敵なカフェがあります。

b0285055_2218314.jpg


オーナーの優しい人柄と

こだわりのインテリアのお店で

美味しいコーヒーをゆっくりと味わうことが出来ます。

b0285055_22202087.jpg


そこでObo shopさんの

ガーランドやポプリに出合いました。

b0285055_227352.jpg


花や木々のそのままの色を大切に、

ひとつひとつに物語を感じるような

作品を作っているObo shopさん。

b0285055_2263769.jpg


鶴川の神蔵農園で安心、

安全に栽培したラベンダーを使った

ポプリの香りも楽しんでくださいね。

[PR]
by Weiss-Bier | 2014-10-24 22:35 | クリスマスマルクト2014

*商品が届きました*

Christmas Markt ~クリスマスマルクト~2014 

開催します。

2014年12月6日(土) 11時~18時  

2014年12月7日(日) 10時~17時

時間が異なります。ご注意ください。 

場所 : ぽっぽ町田 屋外広場


****************************************

Finkbeiner/フィンクバイナー社の商品が

届きました。

b0285055_22305817.jpg


私が、クリスマスマルクトで

一番最初に買ったものが、フィンクバイナー社の

バウムオーナメントとかたつむりでした。

b0285055_21416.jpg

Weihnachtsmarkt Landsberg
(ランツベルグのクリスマスマルクト)

ミュンヘンから車で一時間ほどの小さな街の

こじんまりとしたクリスマスマルクトで

はじめて見つけてファンになり、

これをいつか日本で紹介できたら・・・

と思ったのが7年前。

このイベントも毎年形を変えつつ、

3年目となりました。


今日はsaruruちゃんと商品の検品と打ち合わせ。

お店のレイアウトも決まり、

準備も着々と進んでいます。


商品は少しずつこのブログで

紹介していきますね。
[PR]
by Weiss-Bier | 2014-10-21 23:03 | クリスマスマルクト2014

*N*bouquet*

今年も、ぽっぽ町田
クリスマスマルクトを開催します。

クリスマスマルクト2014

12月6日(土)11:00~18:00
12月7日(日)10:00~17:00 時間が異なります。


**********************************************************

昨年、とあるセミナーで出会った

N*bouquet
さん。

横浜・大倉山で自宅開放型お花教室を

主宰しています。


b0285055_22162115.jpg

アジサイが好きで、おもに秋色アジサイを使った

リースを作っています。

b0285055_22164244.jpg

セミナーでは名刺を交換しただけだったのですが、

木の雑貨に彼女のお花を一緒に飾ってみたくて

連絡させてもらったのが一年前。

b0285055_2215118.jpg

イメージ通りの素敵なドイツ風花束を作ってくれました。


今年もクリスマスの花飾りとしてリース、スワッグを中心に

ナチュラルスタイルなものを出品してくれるそうです。


お花やリースはクリスマスには欠かせません。

今回の作品もとても楽しみです。
[PR]
by Weiss-Bier | 2014-10-20 23:58 | クリスマスマルクト2014

*wikiwiki handwork*

今年も、ぽっぽ町田でクリスマスマルクトを開催します。

クリスマスマルクト2014

12月6日(土)11:00~18:00
12月7日(日)10:00~17:00 時間が異なります。


**********************************************************

今回も参加してくれるwikiwikiさん

とっても多趣味多才なカッコイイ人です。

実は私の海友達でもあります。

b0285055_22231585.jpg


普段はフェルト羊毛や編み物、布ものなどの小物を作って

イベントに参加したり、カフェに出品しています。

今年のクリスマスも、手触りや見た目があたたかいものを出品予定です。。

b0285055_2219253.jpg


この写真の子は、北欧の子どもを思ってフェルト羊毛でちくちく作ったそうです。

窓辺に置くだけで、あったかい気持ちになれそうです。
[PR]
by Weiss-Bier | 2014-10-19 22:38 | クリスマスマルクト2014

*今年のクリスマスマルクト*

今年も、ぽっぽ町田でクリスマスマルクトを開催します。

クリスマスマルクト2014

12月6日(土)11:00~18:00
12月7日(日)10:00~17:00 時間が異なります。


**********************************************************


今年は、昨年も参加してくれたwikiwikiさんN*bouquetさんsac-chimさんの他に、

先日ご紹介した、自由ヶ丘のマフィン屋の七曜日さん(7日のみ)と、

Obo shop、Lily、Atelier lamp、West house*、まみあこ さんと開催します。


clovermarktクローバーマルクトでは、今年のクリスマスマルクトにも

木のクリスマス雑貨やオーナメントを本場ドイツから取り寄せます。


昨年から、クリスマスシーズンのディスプレイとして、ぽっぽ町田 に

オーナメントを飾っていただいています。

b0285055_22224046.jpg


風でくるくるまわるといろんなかたちになって、とても素敵なオーナメントです。

今回は、この大きさのものと、昨年も販売した小さめのものと両方取り寄せました。

ぜひ、ぽっぽ町田で実際にご覧ください。


saruruちゃんがクリスマスマルクトのホームページを作ってくれました。

こちらもチェックしてみてくださいね。
[PR]
by Weiss-Bier | 2014-10-17 22:51 | クリスマスマルクト2014

*打ち合わせ*

今年も、クリスマスマルクトを開催します。

クリスマスマルクト2014

12月6日(土)11:00~18:00
12月7日(日)10:00~17:00 時間が異なります。

b0285055_22352286.jpg


ドイツではクリスマスの準備期間にあたる
アドヴェント(待降節)になると街の
あちらこちらでクリスマスマルクト(クリスマスマーケット)が開かれます。

屋台のようなお店に木のクリスマス雑貨やオーナメント、
モミの木のリースやキャンドル、あたたかそうなストールなど
様々なものが並びます。

b0285055_22593550.jpg


ドイツの冬はとても寒いのですが、人々は防寒着に身を包み、
グリューワイン(スパイスの効いたホットワイン)などを飲みながら、
ゆっくりとお店を見て回ります。

ドイツのクリスマスマルクトの雰囲気を少しでも感じていただければと、
今回は、ぽっぽ町田のスタバ前の屋外で開催します。

今日は、新しく参加してくれることになった方々も含めて打ち合わせ。
とても素敵な作家さん方と心にもからだにもやさしいマフィン屋さん、
総勢10店舗で開催します。

また詳しくお知らせしますね。
[PR]
by Weiss-Bier | 2014-10-15 23:16 | クリスマスマルクト2014

*クリスマスマルクト2014*

クリスマスマルクト2014
今年も12月6日(土)・7日(日)に「ぽっぽ町田」で開催します。

今年は昨年のメンバーに、
新しい方々も加わってくださることになり、さらにパワーアップ!
ただいまsaruruちゃんがクリスマスマルクトのHP制作中です。

b0285055_22202980.jpg

今日は、今年参加してくださる七曜日さんに行ってきました。
自由が丘にある、からだにも心にもやさしいマフィン屋さんです。

b0285055_2221251.jpg

普通のマフィンのように重たくなくて、さらっと軽くてとってもおいしい♪

b0285055_22331114.jpg


ぜひ、クリスマスマルクトでお試しを!

詳しくはまたお知らせしますが、
今年も楽しいイベントにしたいと思っています。
[PR]
by weiss-bier | 2014-10-07 22:50 | クリスマスマルクト2014